カツモクセヨ (((・。・)))

記録は大事だと再認識しました。

写真共有・保存サービス 30days Album のススメ

インターネット大好きーな、みなさんは知人と写真を共有し、

楽しいひと時を過ごした思い出があるのではないのでしょうか。

 

PicasaFlickrフォト蔵はてなフォトライフ

Twitter系画像投稿サービス、Facebook、画像掲示板、などなど。

こういった共有サービスは年々増えていっている今日ですが、

みなさんはどこのサービスをお使いでしょう。

 

大変便利なもので、それぞれのサービスで違いはありますが、

共有範囲・パスワード・自分だけなど、一般に公開されない様な機能が備わっています。

しかしながら、ほとんどのサービスが画像のURLに直接アクセスするとパスワード不要で閲覧することが可能なのです。

 

特に怪しい物をアップロードするつもりはサラサラ無いですが、

そういう細かいとこを気にした僕は、一つのWebサービスに辿り着いたのでご紹介します!

 

その名も、

写真共有・保存サービス 30days Album です。

 

写真共有・保存サービス 30days Album

 

このサービスのイイところを簡単に言うと、

・合い言葉を設定出来る

・合い言葉を設定すると画像のURLに直接アクセスしても、

 合い言葉を知らない人には閲覧が出来ない

・メール投稿が出来る

・投稿者毎にアカウントが要らない

・日付管理出来る

・画像毎にコメントが出来る

・動作が快適であること

スマートフォンアプリがあること

・日本のサービスであること

 

 少し残念なところ

・FREEプランではオリジナル画像のダウンロードが出来ない

・同じくFREEプランでは30日ごとに延長する必要がある

 

という感じです。

詳しくは公式サイトのプランについてをぜひご覧ください! 

 

実際に僕はPSO2のチームの中でこれを利用しています。

ゲーム外での交流はTwitterくらいですが、マイルームでの演奏会にて「スクリーンショットを見せ合いたい!」との声が上がったので、急遽用意しました。

利用し始めて1ヶ月ほど経ちますが、段々と投稿数も増えてきていて、とても良い感じです!

いつもの自分のとは違う、他人の画面を見るのはとても新鮮で、楽しいですよ~。

 

以上、30days Album のススメでした!

 

長文は苦手なので、とても読みにくい文章になってしまったかもしれませんが・・・、写真共有サービスで迷っている方がいらっしゃったらぜひ検討してみてください! 

 

広告を非表示にする